SSブログ

過払い請求を杉山事務所に依頼してみました。 [過払い金 杉山事務所]

2001年から始まった私の借金生活ですが、主に借りていたのが、セントラルファイナンス、三洋信販(ポケットバンク)、アイフルです。多い時で250万円以上に加えて、車のローン等がありました。

2011年に「過払い請求」と言うものを知り、借金は全て無くなりました!

日本一に選ばれた事務所はこちら

私はアイフルに関しては、自分で過払い請求をやってみました。当時は借金が無くなるだけで良いと思い、15万の過払い金が戻ってくるのに、「それは要らないから、借金だけを無くして!」当時はこんな事を言ってました。


しかし、やっぱり自分でやるよりも過払い請求はプロに任せるのが、一番良いです。実際に私が経験して感じました。そして、選んだのが、司法書士法人杉山事務所です。



まず、自分でアイフルの過払い請求を自分でやってみた感想です。

正直に言いますと、かなり面倒でした。


当時は、大きな本屋さんに言って、「過払金返還請求の手引―サラ金からの簡易・迅速な回収をめざして」と言う本を購入して、必死でやりました。

note.jpg

まず、アイフルに電話して、取引履歴をもらう事も自分でやって、取引履歴から、利息計算のエクセルに数字を一つ一つ入力するのです。

それが、アイフルでは8年以上も取引がありましたので、大変です。

でも、これで借金が一つでも減るならと頑張ってみました。そして付属のエクセルに入力したデーターを印刷して、内容証明で発送しました。しかし、アイフルからの連絡は全く無しです。

pen.jpg

そこで、自分で電話して、交渉をします。当時は借金のみが無くなれば良かったので、借金499,800円と過払いの払い戻しが15万円ほどありました。

でも、裁判のやり方は本に書いてますが、経験の無い私は不安でした。

借金が無くなるだけで、満足!本当にそう思っていたので、全ての借金を帳消しにしてもらう事で示談しました。

なぜ、ここで示談をしたかと言いますと、アイフルが、

「裁判をしないと過払い金を返済できない!」

当時の担当者はこのような事を言ってました。私は借金が無くなるだけで良かったので、そのまま借金だけを帳消しにしてもらい、後日、若い時にサインした契約書が送られてきて、示談になりました。

この時点で私は最初から、プロに頼んでいた方が良かったのです!

では、なぜプロに頼まなかったのか?

①相談料金は無料とは知らなくて、お金を取られるものと本気で思っていた。

②借金だけが、無くなれば良かった(今思えば、借金無くなるだけならプロに頼んだ方がお得)

③司法書士にも悪い人が沢山いると本気で思っていて、沢山請求されると思っていた。

上記の事から、最初の案件はプロに頼みませんでした。

でも、全て終わった今だから言える事があります!

過払い請求は絶対にプロに頼んだ方が良いです!

私が司法書士法人杉山事務所を選んだのは理由があります。

腕のある先生が沢山いる事務所だからです。

自分でやってみて分かったのですが、過払い金請求って、依頼する先生によって戻ってくる金額が違います。私は1社は自分でやりましたが、2回目以降は何件かの無料相談に行きました。

そこで、対応が良かったのが、杉山事務所なのです。過払い金請求をプロに依頼する時は絶対に受注実績が多くて、過払い金額の回収率が高い事務所に依頼した方が良いです。

過払いする事は同じなんですが、戻ってくる金額が全然違います。

同じ事するのに、腕の良い先生に依頼した方が、メリットが大きいのです。実際に小さな事務所の司法書士の無料相談に言ったのですが、お金と成功報酬の話ばかりでした。

そこで、消費者金融が一番恐れる司法書士事務所に依頼いたのです!

ここで依頼して、本当に良かったです!借金で苦しんで居る方は直ぐに楽になれるので、相談は無料ですので、一度依頼してみて、町中の小さな司法書士事務所と比べてみれば、わかります。

でも、過払いは専門の大手事務所に頼むのが、一番よいです!(経験者談)

ダイヤモンド誌で日本一に選ばれた事務所とは?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。